アラフォー 国際恋愛の記録 ~自己紹介~

初めまして、若干恋愛依存症気味のアラフォー女性です。

新宿キャバ嬢から始まり、元銀座や六本木の高級クラブと、水商売で長年働いてきて、恋愛は人生の中でも一番簡単なもの、男性を落とすのは簡単だと思いながら生きてきました。

しかしすでにアラフォーになり、若さと美貌を失った今、市場価値暴落、どれだけ恋愛が難しいか痛感しています。(笑)

 

痛い、、そしてアラフォーにもなって恋愛恋愛ってイタイ、、ですがやはり人生は一度きり、このままおばあちゃんにはなりたくない、、、

 

昔は日本人男性にしか興味がなく、初めて外国人を良いなと思いデートをしたのは23歳のころ、英語も話せず、会って翻訳機能を使いながら話した日々、、もちろんすぐに終わりました。

 

その後も日本人と付き合い続け、結婚もしましたが30歳になり、初めて本当に外国人旅行者に惹かれ恋に落ち、短いながらも素晴らしい恋をしました。

 

そして外国人特有のロマンティックさが忘れられず、それ以来外国人に惹かれるようになり、いつからか外国人にしか心が惹かれないようになり、、

 

外国人好きな友人たちとクラブに通い詰めた日々、たった1日の恋、から国際結婚、海外暮らしまで、いろいろな恋をしましたがいまだに恋愛では悩んでばかり。文化の違いもあり、理解できないことも多々あります。

 

そんな自分の体験談を残したくなったのと、国際恋愛で悩んでる誰かのヒントになるかもしれないと思いこのブログをはじめました。

 

ただの恋愛だけでなく、文化の違いや海外生活の差別?まで理想と現実の違いも書いていきたいと思います。

Lets get started !